2020年のそこねこ。カレンダーはこちらから☆

【FlipaClip (フリッパクリップ)】プレミアム機能の課金をしてみた

ねこばしらの部屋

ねこばしら

今回はFlipaClipの課金について説明しまする。

今日はボクがお手伝いするね!
FlipaClipでプレミアム機能(課金)を買おうか悩んでいる人は参考にしてみてね!

ロゼ

 

課金は月額制?買い切り?

ねこばしら

困った。
無課金だと作った動画を保存する時に「FlipaClip」のロゴが入ってしまいまする。
これは消したいなぁ。

課金すれば消せるみたいだけど、これって月額制なのかな?それとも買い切りなのかな?

ロゼ

ねこばしら

思い切って課金してみまする。
どうせならプレミアム機能全部いただくぜぃ。

 

というわけで、思い切ってすべての機能が使える「プレミアム機能パック」を購入してみることにしました。
その額は「720円」。
どっちかなぁ〜ドキドキ。

 

ポチッ

 

はい、結果は「買い切り」です!
一回払えばOKでした。

 

なんて良心的な金額なんだ!

 

ロゼ

プレミアム機能はひとつひとつすべて買うと720円オーバーするよ。

 

トータル720円以上の機能を購入することになりそうなら最初から「プレミアム機能パック」でまとめて買ってしまった方が絶対お得だよ!

 




 

プレミアム機能一覧

ロゼ

プレミアム機能の内容をひとつひとつ見てみよう。
分かる範囲で説明するね!

 

画像シーケンスをエクスポートする

(PNGとしてアニメーションシーケンスを保存する)

作成したアニメーションのコマひとつひとつをPNG(背景透過)保存できます。
作業画面の右上のメニュー内にある「フレーム一覧表示」のフレーム一覧を全てPNG(背景透過)保存するイメージです。
10コマあったら10枚が静止画として保存されます。
ZIP保存されるので、解凍できるアプリやファイルに保存しましょう。

 

ウォーターマークを削除する

(アニメーションのFlipaClipのロゴを無効化する)

無料版だと作成したアニメーションをmp4やgif保存すると、動画の左下に「FlipaClip」のロゴが入ります。
気にならない人は良いのですが、消したい人は課金することによって消すことができます。

 

キャンパスのサイズをカスタマイズする

(キャンパス(最大サイズ1920×1920まで)を作成する

そのままの意味です!
大きなサイズでアニメーションを作りたい方向けです。

 

ドローインググリッド設定を強化する

(サイズと不透明度を調整する)

アニメーションを作成する時に便利なグリッド線(方眼紙のようなコマ)の色の濃さや幅などを細かく調整できるようになります。

 

オーディオを追加する

(対応形式;wav,mp4,m4a,mp3)

FlipaClip内で無料で使える音声以外に、外部でダウンロードした音声を取り込むことができるようになります。

 

動画の時間制限を解除する

(動画の長さを無制限にする)

そのままの意味です。
長い動画を作成したければ課金が必要です。

 

さらにレイヤーを追加する

(統合してレイヤーを10まで追加する)

無料版だと3レイヤーまで使えるところ、課金すると10レイヤーまで使えるようになります。
※6レイヤー以上だとパフォーマンスに問題が出る可能性があると説明がありました。
動作が遅くなるとかかな?

 

オニオン設定をカスタマイズする

(不透明度、表示フレーム、カラーを修正する)

前のコマやつぎのコマの残像の濃さや数、色などを細かく設定できるようになります。

 

プロジェクトを共有する

(プロジェクトを共有可能なファイルにバックアップする)

そのままの意味です!
Dropboxなどのファイルにバックアップすることができます。

 

プレミアム機能パック

(すべてのプレミアム機能コレクション)

上記全てのプレミアム機能を一括購入できます。
かなりお得です!
広告もでなくなりますよ。(アプリを立ち上げた時のアニメーションは流れます)

 

FlipaClipの開発をサポートする

(アプリから全ての広告を削除する)

そのままの意味です。
広告邪魔だー!我慢できぬ!って思う人は消しましょう。

 

ロゼ

趣味の範囲なら無料でも充分使えるね!
1番気になるのはFlipaClipのロゴが入っちゃうことかな?
必要に応じてプレミアム機能を購入してね。

 

FlipaClipプレミアム機能課金まとめ

 

・プレミアム機能の購入は買い切りだよ!月額制じゃないから安心してね。

・トータル720円以上のプレミアム機能を購入するなら「プレミアム機能パック」で一括購入するのがお得!

 

ねこばしら

縛りがなくなってとても快適に作業ができるようになりました。

ねこばしらさん、もっとボクたちのアニメーション作ってね!

ロゼ

ねこばしら

がんばりまする。。。

 

 

今回手伝ってくれたにゃんこはロゼだよ!
とってもいい子だからこれからもよろしくね。
チーズをゲットしたロゼ

 

 

【合わせて読みたい記事】
参考 【FlipaClip使い方】コピー・複製をする方法(移動、入替も)ねこばしらの部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です